ヘアエステとトリートメントの違いって?

ヘアエステという言葉、あまり聴き慣れないかもしれません。

トリートメントと違うの?と思う方もいらっしゃると思います。

今日はヘアエステについてお伝えいたします!

まず普通のトリートメントは髪の周りをコーティングして 仕上がりの手触りや質感を良くするものが多いです。

仕上がりの感動は大きいですが、ご自宅でシャンプーをすると そのコーティングが剥がれてしまい、すぐに元の髪の状態に戻っていってしまいます。

もちがあまりよくないと感じる原因のほとんどはそのためです。

また、高価なトリートメントをしたからといって、それが必ずしもその お客さまの髪に合っているかわわかりません。

合っていなければ効果を実感しにくいかもしれません。

ヘアエステとは髪の中に栄養分を入れていき、髪の内部から髪の状態を改善していくものです。

そのため、エステの回数を重ねるごとに髪の中に栄養分が蓄積していき、 髪が良い状態を保ちやすくなります。

また、お客さまそれぞれ髪のお悩みは違うので、 お一人お一人に合った栄養分を調合して髪にいれていきます。

見せかけのキレイではなく、髪本来のキレイを保てるようになります!

はじめは1ヶ月に1度のペースでエステをして栄養分を重ねていくことが理想的です。

 トリートメントの持ちが良くないと思ってる方や、 自分に合ったトリートメントがわからない方、 ぜひRUANAでオーダーメードのヘアエステを体感してみてください!

関連記事

  1. ヘアケアも切り替え時。

  2. 『髪質改善』まずはシャンプーから!

  3. ピンクブラウンカラー

  4. 透明感あるアッシュカラー

  5. 何事も積み重ね。

  6. RUANA青山のカウンセリング

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。